甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘やかさないで優しいママになる

子どもにも内と外のカオがありますね

投稿日:

先日は剣道の試合のあと、息子の誕生会をするというハードな一日でした。

IMG_3510.JPG

朝7時半に家を出て、大会で13試合(の応援)をこなし、帰宅して夕方6時半に友達が集合。
お誕生会をして解散は夜の10時でした。

わたしの子育ては、体力と忍耐力で成り立ってるみたいー^ ^(試合をしたのは私ではないけどね。)

10才男子5人で、まず向かった先は、 「天然温泉HATなぎさの湯。」

IMG_2123.JPG

ムスコのリクエストがあったんですが、お友達のお誕生日会で連れてってもらって、メチャ楽しかったから、ボクも行きたい、と。

これ、お誕生日会にはオススメですよ。プライベートでの「はだかの付き合い」は現代っ子には、なかなかないものです。

そして10才男子でも、コレには、「わぁ」と感嘆の声。

IMG_3528.JPG

まだまだかわゆい(^∇^)
いっせーのぉで、 ふーーー (^ε^)とみんなで吹き消すというおもしろい展開に。

疲れたけど、子どもたちの楽しそうな笑顔には、何となくホッとさせられますね。

友だちの中のムスコは、家にいるときと少しちがうところもあり、新しい一面を発見できたりします。

家では、やりたいほーだい、言いたいほーだい。
友だちといると、けっこう和を大事にしてるんだなぁーと。
ちょっと安心。
子どもも、子どもなりに、内と外のカオがありますね。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘やかさないで優しいママになる
-

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.