甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

やる気を引き出す関わり方

注目の月9ドラマ「部活好きじゃなきゃダメですか」部活をサボることしか考えない高校生たち

投稿日:

 

この秋始まるドラマに、こんなタイトルを見つけました。

部活好きじゃなきゃダメですか

日本テレビ
2018年10月22日(月) 月曜24時59分 スタート

~1行あらすじ~
高校のサッカー部を真剣に頑張りたい男とサボリたいだらけの男たちの日常。

2018あらすじ大全より

 

タイトルと~1行あらすじ~を見ただけで、録画予約したくなる内容ですね。

 

私自身は中学高校大学と運動部で部活をやり、息子は中学で剣道部に入っています。

なので、つい「部活」というキーワードに反応しちゃいます。

 


※道場の仲間たち

 

このドラマにあるように、中学高校の部活には、「一生懸命やりたい」部員と、「そんなの、どーでもいいじゃん」部員と、両方があるというはなし、分かるような気がします。

「どーでもいい」なら、なぜ入部したの?と聞きたくなるところ。
ただ、そこには、ひとすじなわではいかない、深~い意味がありそうですね( ´艸`)

きっと親との関わりとかも、出ると思うんです。(※推測です)

思春期をすぎた高校生という世代で、引いたり引かれたりの綱引きが、どんな展開になっていくのか!?
楽しみですね~♪

 

スタートは、

10月22日(月) 24時59分~
[=10月23日(火) 午前0時59分~]

この時間帯で、月9なのかはビミョー?(笑)
今から「連ドラ録画」予約をお忘れなく!

 

『部活好きじゃなきゃダメですか』
ぜひ、このドラマを一緒に楽しみましょう♪

私も来週の月曜日にドラマを観たら、感想を記事にしますね。

 

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-やる気を引き出す関わり方
-, , , , , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.