甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘やかさないで優しいママになる

あと5日:やっとうまくできました!

投稿日:

2015年12月27日。今年はあと5日。

音符今日は、年賀状を印刷しました。
デザイン面は印刷屋さんにお願いしたので、うちでする印刷は宛名面だけ。
ソフトは「筆王」を使っています。
印刷のフラグを立てたり、各年の送・受の記録を残せるのが便利です。

年に一度のご挨拶のかたとのご縁も、年賀状がつなげてくれてるので、とてもありがたいですね。

お昼からは、神戸市剣道連盟の稽古納め。
神戸市内の道場から先生方と剣士たちが集まり、一年のしめくくりにふさわしい、ピンと張りつめた空気感で、身も心も引き締まった稽古でした。

IMG_3157.JPG

子どもたちが敵味方なく共に成長していくすがたが、親として嬉しく誇らしく思えるのでした。

IMG_3158.JPG

今年はムスコもわたしも、本当に道場内外のかたがたの支えていただいた一年でした。

ご飯そしてそして、おやつにフルーツサンドイッチをつくりました。
何年も作っているけど、自分で言うのも気が引けるけど、今日が最高のできばえ。(≧▽≦)

IMG_3163.JPG

これまでは、食べにくかったり、すぐくずれたりしてたんです。
それが、この本に載っている千疋屋のレシピのおかげで、やっとうまくできました。

IMG_3164.JPG

ザ・サンドイッチ・レシピ 名門ホテル&バー・老舗レストラン・人気ベーカリーに習った決定版/世界文化社
¥1,728
Amazon.co.jp

あしたからは、もっと掃除をがんばるぞーσ(^_^;)

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘やかさないで優しいママになる

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.