甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

ブログ

[神戸観光スポット]家族で食事♪美味しい牛ステーキをお腹いっぱい!バイキング/神戸メリケンパークオリエンタルホテル

投稿日:

 

夏休みですね!
お出かけ先は、もう決まりましたか?
神戸は、夜景、美味しいもの、ショッピング、異人館や旧居留地の街並み・・・楽しめるスポットがたくさんあります。

今日は、家族で楽しめる、ステーキの美味しい~ホテルバイキングをレポートしますね!

 

場所は神戸メリケンパークオリエンタルホテル
全室プライベートバルコニー付き、オーシャンビュー/マウントビューのお部屋が魅力です。

 

実は・・・
『美味しいものを食べにいこう~!』
という夫の号令で、私と息子の希望どおりのレストランがこちらでした。

「ホテルで食事」が母の希望。
「バイキング」が息子の希望。
「いいよー」と言って、車を出してお金も出してくれるのが、夫の習慣( ´艸`)

 

ホテルのエントランスをくぐると、南国風の吹き抜けのロビーが迎えてくれます。

 

開放的で、ソファにゆったり座っていると、日常を忘れさせてくれるますね。

建物の270度方向が海に囲まれているホテルの、先端にあるレストランの窓際の席で、夕暮れのひと時を過ごしました♪

サンセット・ディナーと言ったところでしょうか。

 

レストラン「サンタモニカの風」では、朝昼夕ともにバイキングで食事を楽しめるんですよ。

わたしのイチオシは、ディナーでいただいた「短角牛のステーキ」。
一皿に3切ほど入っていますが、3人で軽く10皿は食べました!

※メニューは季節により変わります。

 

 

胃にもたれず、柔らかく、臭みはもちろんなく、噛むほどに牛の旨味が口いっぱいに広がります。
高級というよりも、「美味しい!」そのもの。

ホテルのカレーと合わせれば、贅沢なビーフカレーに♪

もちろん、他にも沢山いただいてお腹も心も大満足でした!

 

こちらのホテルは、神戸駅からは少し歩きますが、往復にザ・神戸な夜景も楽しめる、おすすめスポットです。

こんなイイ港は、世界中でどこにもない・神戸だけだなーと、歩きながらいつも思うんです。
世界中の港は知りませんww

 


※ハーバーランドモザイクに、港クルーズ船「コンチェルト」が停泊中。

 

 


※夜のポートタワー

 

神戸港で夕暮れのひと時を、港をお散歩して景色を楽しんでも良いですし、ホテルでサンセットディナーを家族で満喫するのも楽しいですよ♪
ぜひ一度訪れてくださいね!

 

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-ブログ
-, , , , , , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.