甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

ブログ

【エヴァンゲリオン展】神戸ゆかりの美術館~親子で楽しめる神戸のおすすめスポット~

投稿日:

 

神戸ゆかりの美術館で開催中の、エバンゲリオン展に行ってきました!
大ヒットアニメ「エヴァンゲリオン」の、セル画やスケッチ画を含む約1300点の資料が展示されてます。

実際に、その数の多さは圧巻!でした。

 

カラーできれいなセル画
ストーリーの流れを描いた、絵コンテ

動画の原画が、1枚ずつ。
例えば、手を上げる動作だけで10枚以上はあるんですよ。
それが全て手書きの原画

登場人物のさまざまな表情、動きの特徴、服のボタンの位置や大きさ、服の模様のラインの太さや数・・・あらゆる設定が定められ、スタッフで共有されています。
その設定のデッサンのような絵も原画で展示されていました。

 


※ゲートに展示されている模型

 

とにかく原画の数が圧倒的に多く、見応え十分。
もしもアニメ作品を観ていたら、「あのシーンだ」と分かって感激すると思います!

 

気の遠くなるほどのスケッチの数々、アニメ制作の舞台裏のそのまた裏を知りたい人は、ぜひ神戸ゆかりの美術館を訪れてくださいね!

 

隣には、神戸ファッション美術館と、ファッション雑誌のライブラリーでファッション雑誌や書籍が見放題!

夏休みに、親子で楽しめるスポットです♪

 

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-ブログ
-, , , , , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.