甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

子どもと遊んで五感と心を育てよう

ママが忙しくて子どもと一緒の時間がなかなか取れないときの対処法

投稿日:

いつもありがとうございます。

思春期がラクになる!親子の会話アドバイザー 市川弘美です。
 
『ママが忙しくて子どもと一緒の時間がなかなか取れないときの対処法』
 
仕事が忙しいじきは、子どもの学童や保育園のお迎えがどうしても遅くなりがち。
 
仕事は「ここまで」と思ってギリギリまでしちゃいますからね。
 
夕方帰ってから、バタバタと夕食の用意をして食べさせ、お風呂に入り、寝るまでの時間、子どもとゆったりと触れあう時間がとれません。
 
コレが続くと、親のほうも子どものことが気になるし、子どもも淋しい思いをするのも事実です。
 
こんなときは、思い切って
 
休みの日は、家事をほったらかしにして、子どもと一緒に遊ぶ!
 
のがオススメ。(*^ ^*)
 
いや~平日忙しいと、休みの日にまとめて掃除や洗濯物があるから、片付けたいのに。
と用事をすませたいところ。
 
でも、子どもの嬉しいコトを優先する休日があってもいいかもしれませんね。
 
 
 
平日に会社勤めのかたには、録画(セミナー動画)をもらえるオンライン受講がオススメです^^
 
 
 
 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-子どもと遊んで五感と心を育てよう
-, , , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.