甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

やる気を引き出す関わり方

プロアスリートがプロトレーナーから受けるコンディショニング(体と心の鍛え方)

投稿日:

うちのムスコ、剣道をやっています。

FullSizeRender.jpg

わたしは軟式テニスを中・高・大学と10年間やっていました。
親自身が冬も夏も関係なく厳しい練習の部活を乗り越えてきてると、我が子にもキビシクなるのが悪いクセ。

それに、わたし自身の後悔したことが残ってるものなんです。
あのとき、もっと粘っていれば。
あの一球、どうしてミスしちゃったんだろう。。。と悔やむばかり。

そんな思いから、ムスコがスポーツをやるんだったら、体もメンタルもきたえてほしいな~と常日ごろから思ってるんです。

稽古や試合を見てると、

もっと強く打たないと!
竹刀足が動いてないやん。
面声を出して!
どうなんでソコ決めないの!

とまぁ心の中で叫んで、ドキドキ、ハラハラ、イライラ、一喜一憂しているわたし。

やっぱり、我が子には勝たせたやりたい、と願うのが親心!
でも。。。

チェック(透過)子どものメンタルってどうやって鍛えればいい?
チェック(透過)子どもの腕力ってどうしたら強くなるんだろう。
チェック(透過)瞬発力ってどうすれば身につくの?
チェック(透過)試合の前って何を食べる?
チェック(透過)試合のときの緊張をほぐして程よいリラックス感を出すには?
チェック(透過)筋肉の疲れをとるマッサージ方法は?
チェック(透過)やっぱり本人がやる気にならないとムリ?

とまぁ、あれもこれも欲張りに知りたいわたしは、ムスコにはなれないけど、親としてできることはやってやりたいのデス。 ハハ、バカ親なので~(^^ゞ

そしたら、こちらのセミナー>>>>>で、今まで何となく我流でやってきた子どものサポート、何もかも具体的に教えていただきました。(*^o^)乂(^-^*) 

マッサージのしかた、試合前後の食事のとりかた、水分補給には何がベストか、足腰が強くなる体操、などなど・・・
プロアスリートがプロトレーナーから受けてる内容を、家庭版にしたもの、惜しげもなく教えてくださいました!ってすごくない?

スポーツキッズ親子には、超オススメです。
山岡先生のセミナー、メチャ面白かったー 
( ´艸`)

FullSizeRender.jpg

主催は、いつも楽しいセミナーを企画してくださる、共感プロフィール作成&講座主催 大森あゆみさんでした。 (^-^)/

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-やる気を引き出す関わり方
-, , , , , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.