甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

やる気を引き出す関わり方

夫のやる気をアップさせるコミュニケーション

投稿日:

夫が元気がない、大丈夫?
どうしたら、元気が出るのかしら。

夫がおうちに帰ってからも、仕事モードで疲れがとれない。
ゆっくり休んでほしいんだけど。

ご主人を見ていて、こんなふうに思ったことはありませんか?
家庭を預かる主婦としては、一家の大黒柱が元気がないのは、ほうっておけませんね。

お仕事そのものが忙しかったり、職場の人間関係で疲れていたり、出張ばかりで体力的にしんどかったり。そんなときは、

余計なことは言わないで、そっとしておいてほしい。

これが本音だと思います。
そっとしておく=何もしない、わけじゃないですよね。

ところで、
例えば、あなたがお仕事で疲れたり、人間関係で悩んだりしたときに、話を聞いてくれる友達に相談して、その友だちが、ただただ聞いてくれた、それで少し元気が出てきた、という経験はありませんか?

「話を聞いてもらうだけ」って落ち込んだり、悩んだりしてるときに、実は元気になる処方箋だったりします。

「余計なことは言わない」、これを実践できるのは、「話を聞くだけ」をすること。

元気・やる気が落ちてるように見える、ご主人にしてあげられ最良のこと、それが「話を聞く」ことなんです。 しかもご主人が一番望んでいることですよ。(「話を聞いてほしい」とは、ことばに出しては言いませんけどね。)

こちらのセミナーでは、「子どものやる気UP」がテーマですが、相手が夫でも、コミュニケーションには共通するものがあります。

セミナーを受けられた方の中には、それを実感される方もいらっしゃいます。

コミュニケーション講座の受講生:

「子供や大人に対しての話し方が変わっていきそうです。」

(小学高学年、低学年、幼稚園 NNさん 神戸市)

やる気UPコミュニケーション・セミナーの受講生:

「子どもに対してだけじゃなく、人間関係にすぐ生かせそうです。」

(小学高学年2人、中学3年  FYさん 神戸市 

「やる気UPコミュニケーション」で、ご主人の疲れを取って元気づけてあげましょう!デキル妻は、空気のような存在で夫をバックアップしていますよ。

夫のやる気をアップさせるコミュニケーション』セミナー詳細とお申込みはこちらからご覧いただけます。

ご主人に元気にお仕事してもらいたいかた、ご主人の笑顔をふやしたいかた、ご参加お待ちしています!

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-やる気を引き出す関わり方
-, , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.