甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘やかさないで優しいママになる

愛情とは、忙しくてメンドウクサイ、少しの努力が必要。

投稿日:

こんにちは!甘やかさないで優しいママになる!専門家

親子の会話アドバイザー 市川弘美です。

『愛情とは、忙しくてメンドウクサイ、少しの努力が必要。』

子どもには「手をかけ、愛情をかけて育てる」

とよく言われますね。

「愛情をそそぐ」ってどんなことをイメージしますか?

子どもの食べたいものを料理したり、欲しいモノをやりくりして買ってあげたり、忙しい時間のあいまに一緒に遊んだり。

こんなふうに時間と手間と、そしてお金もかける。

けっこう、忙しくてメンドウクサイことばっかりですね!子育てって。

メンドウなこともやらなくちゃいけないので、努力も必要。

でもそうやって、心をくだいて、手間ひまをかけて、お金も使って、努力までして。

どうやって、愛情を伝えようかとむずかしく考えるけれど、そんな現実的なコトの積み重ねだったりしますね。

だから、親の愛情って子どもにはちゃんと伝わってますよね^ ^

そんなコトを思う今日この頃です。

明日はいよいよ「甘やかさないで優しいママになる!」1day講座です。

予定が合わないかたはオンラインでどうぞ。

「あまあま」だけど、甘やかさない優しいママになりたいかた、こちらでお待ちしています(^ ^)/

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘やかさないで優しいママになる
-, , , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.