甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘やかさないで優しいママになる

あなたが当たり前に毎日やっている〇〇が、 子供に愛情が伝わり、最強のエネルギーに替わります。

投稿日:

 

「子供に愛情を伝えたい」

親なら誰しも思います。

叱ることが多いと、本当は愛しているのに、それが伝わっているのかな、叱るよりも愛情を伝えたいのに、とモヤモヤしませんか?

 

そんな時は「子供の好きな食事」がオススメです。
子供が喜ぶかを想像しながら、子供の好きなものを作ってみてはどうでしょう。

・疲れてるだろうから、疲れが取れるビタミンたっぷりのサラダ。
・まだ歯が生えたばかりだから、野菜は小さく切っておこう。
・唐揚げが好きだから、今日は唐揚げ!
・野菜を沢山とってほしいから、オムレツに全部入れちゃえ~。

こんなふうに考えながら、食事の支度をしているなら、それはあなたの愛情そのもの!

子供にとっては、最強の栄養とエネルギーになりますよ!

 

料理は、愛情意外の何物でもありません。

大好きな美味しいものをクチに入れた瞬間に「あー幸せ♡」と心が喜んだ経験はありませんか?
子供も同じです!それがママの手作りなら、なおさらのこと~。

愛情が伝わってるかな・・・と不安な時は、子供が大きな口を開けてパクリと食べ、クシャクシャにして笑う顔を想像しながら、買い物と料理をしてみてくださいね♪

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘やかさないで優しいママになる
-, , , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.