甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘えさせ上手で安心感を育てよう

今、感じること

投稿日:

こんばんは お月様

コミュニケーション・サポーター 市川弘美です。

子どもの頑張りが実って結果が出たとき、

私たち親もとても嬉しいですよね。

子ども自身ももちろん喜んでいる。

子どもの笑顔は親の元気の源! (o^-')b

そんな時、頭をよぎるのは...

「ほめて育てる」

「ほめて伸ばす」

「ほめ方・叱り方」

   本のタイトルですね (;^_^A

「あ、今、ほめなきゃ」

って思うと言葉が出なくて

「すっご~い」

「えらいね~」

とワンパターンになってしまうことはありませんか?

そこで...

あなたの思いを伝えるこんなメッセージはいかがでしょう。

音譜もしも、子どもが、なわとび◎◎◎回目的達成したら・・・

子ども 「なわとび◎◎◎回跳べたよ!」ビックリマーク

あなた:

体力つけるために、毎日ランニングがんばってたよね o(^-^)o走る人

すごい集中力 ヽ(゚◇゚ )ノ宝石緑

何回もチャレンジして最後まであきらめなかったのがすごいと思うわ

雨や雪が降っても毎日練習してたの、がんばってるなあって思ってたわ 雪

跳べた回数を日記に書いて、コツコツ頑張ってたね メモ

すごすぎる!

お母さんも嬉しい (o^-')b

この冬はアサレン、ずっと頑張ったね、寒い中よくやったね

あなたの輝いている姿を見るのは、お母さんも嬉しいわ!宝石白

努力のかいがあったね

ひとまわりもふたまわりも大きくなったみたい v(^-^)v

やったね!(^_^)v

子どもと一緒に喜んで、自然に内から出てくるあなたの素直な気持ちを、

子どもに伝えてみませんか。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

コミュニケーション・サポーター

市川 弘美

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘えさせ上手で安心感を育てよう

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.