甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘えさせ上手で安心感を育てよう

きょうだい、分け隔てなく

投稿日:


あなたのこども時代、分け隔てなく育てられましたか?

手のかかる子・かからない子

手のかかる子は、サインを出して教えてくれます。
すぐに応えてあげると、落ち着きます。

手のかからない子は、
サインさえも出せなかったり、

サインを出すのを
 我慢していたり、
 呑み込んでいたり、
 待っていたり、
  しています。

何て親思いなんでしょう。

そもそも、この
「手がかからない子」
は、親から見た言い方で、


子どもにしてみれば、
「こんなに思っているのに
 親は全然気が付いてくれない」
と心のどこかで感じています。
本当は淋しい思いをしています。

親は気が付きにくいので、
意識して気にかけてあげてると
いいと思います。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘えさせ上手で安心感を育てよう
-

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.