甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘えさせ上手で安心感を育てよう

気に入って買ったおもちゃに飽きてしまう子ども、モノを大切にしてほしい親

投稿日:

ポケモンセンターで、1つだけ好きなもの買っていいよ、というとき、

子どもが一生懸命考えて、選んで「コレがいい!」と言うので、それを買いました。

そして、そのおもちゃを使ったのは、2~3日からせいぜい1週間。になってしまったこと、ありませんか?

もったいなーい。
せっかく買ったのに。
モノを大切にしてよね。
だから、こっちにしよって言ったのに。

おうちには、そんなふうに使わないおもちゃがたくさんあるのに、次に出かけると、また買ってと言う。

困ったもんだ。

そう、困ったもんだ。

ただ、わたし、身に覚えがありますよ。

買ったけど最後まで使わない口紅や他の化粧品。
衝動買いして、着なかった洋服。
そして、使わなかった食材。。。

なんてことでしょう!

完璧な買い物って、できそうでできないですね。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘えさせ上手で安心感を育てよう
-, , , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.