甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘えさせ上手で安心感を育てよう

子どもへの最高の贈り物

投稿日:

わたしたちのメッセージをタイムカプセルに入れて、我が子に残せるとしたら、あなたはどんなメッセージを贈りますか?

10年後20年後の子どもへ、あらたまってメッセージを書こうとしても、なかなか思いつかないかもしれませんね。何を書けばいいのかわからない。。。

そんなときは、可愛い我が子とのシーンでも、思い出してみましょう♪

子どもといっしょにお風呂。
子どもといっしょに絵本。
子どもと手をつないで歩いてる。
かいだんで、パ・イ・ナ・ツ・プ・ル。
子どもが夢中で遊んでるすがた。
子どもの笑顔や笑い声。
子どもの大好きだった食べ物。
お誕生日。
クリスマス。
七五三。
卒園式。
旅行。

きっとまだまだたくさんあるでょう。
思い浮かべると、どんな気持ちがわきあがってくるでしょう。
シーンの中の子どもに声をかけるとしたら、どんなこばでしょう。

10年後20年後に子どもがあけるタイムカプセル。
あなたはそこに、どんなメッセージを入れたいですか?

FullSizeRender.jpg

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘えさせ上手で安心感を育てよう
-, ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.