甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘えさせ上手で安心感を育てよう

肌の温もりを実感できるとき

投稿日:

お母さんが何となくしてくれたこと、これが子どもにとっては、ものすごく思い出深いエピソードになってることもあるんですよ。

先日ご相談に来られたかたが、話をしていくうちにそのかたのお母さんの話になったんですね。

「小さいころ、こたつで寝てしまうことがあって、そしたらオカンが抱きかかえて布団までつれてってくれた。もぉそのときって、メチャしあわせやったわ~。」

と話しておられました。

このとき、もぉしょうがないね~おもたいわ、とか何とか言いながら、可愛い娘を抱きかかえていたかもしれませんね。

この方にとっては、お母さんの肌のぬくもりを実感できる、心地良~いメチャ幸せなひとときだったそうです。

そうしてほしくて「たぬき寝入り」もしてたそうですよ。

触れ合いっていいですね。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘えさせ上手で安心感を育てよう
-,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.