甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘えさせ上手で安心感を育てよう

「非日常」の効果

投稿日:

旅行、高級レストラン、ホテルのラウンジ、映画、お祭り、

「非日常」を、あなたは体験していますか?

非日常を体験すると、

普段思い浮かばないようなアイディアが涌いてきたり、
日常を忘れられてリラーックス~

こんなふうに、「非日常」は私たちに元気を取り戻させてくれたり、幸福感をもたらしてくれたりします。

子どもにとっての「非日常」ってどんなことがあるでしょう。

映画
おまつり
旅行
ディズニーランド
USJ
遊園地

子どもはもともと、現実とファンタジーの世界とをいったりきたりしているので、幼ければ幼いほど非日常の中にいることも多いですね。

それも成長とともに、現実の割合が大きくなってくるように思います。

元気がなかったり、テストとかの現実がつづいたあとは、子どももママといっしょに「非日常」を感じる体験があるといいですね。

IMG_2322.JPG

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘えさせ上手で安心感を育てよう
-,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.