甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘えさせ上手で安心感を育てよう

親としての役目が、こうしてひとつずつ終わっていくんだな~感じた出来事

投稿日:

親としての役目が、こうしてひとつずつ終わっていくんだな~と感じた出来事。

子どもが何かが欲しいと言って買ってあげようと思ったら、お金を出して、一緒に買いに行きますね。

昨日はちょっとちがいました。

息子から、あるゲームが欲しいと3か月ほど前に言われたとき、私は「No」と答えたんです。

それから何度も買ってほしいと言われたのですが、断じて「No」。

image

あれから、息子はその思いをあきらめることはなかったんですね。

お金は、お小遣いを貯めて、お手伝いをして貯めて、目標の金額に達しました。

ついに昨日、息子は自分の財布を小さなカバンに入れて肩から斜めにかけて、車で連れて行ってもらってた距離を、一人で自転車で往復しました。

そして、念願のゲームを買ってきて「ただいま~(^o ^)/」。

まぁ、その帰ってきた時の誇らしげな顔ったら~。

それから、設定したりインターネットで調べたりして、ゲームをひと通り楽しみました。

自力で自分の欲しいモノを手に入れられるようになって、だんだんと親としての役目は少なくなっていきますね。

めでたしメデタシ^ ^

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘えさせ上手で安心感を育てよう
-, , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.