甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘えさせ上手で安心感を育てよう

ゆる~いルールがオススメ!おこづかいで子どもの自主性を育てよう♪

投稿日:

いつもありがとうございます。

思春期がラクになる!親子の会話アドバイザー 市川弘美です。
 
『ゆる~いルールがオススメ!おこづかいで子どもの自主性を育てよう♪』
 
おこづかいはこどもの自主性をはぐくむのに役立ちます。
 
自分で考えて、お金をつかうからです^^
 
この世はお金なしでは生きていけませんよね。
 
お金は、家族にとって、個人にとって、とにかく大切。
 
そんな大切なお金を、子ども自身が使うわけですから、かーなーりー考えますよね。
 
「自分で考えてみずから行動する。」
自主性をそだてるのに、おこづかいはとても役に立つと思います。
 
 
ルールは、追加も前借りもOK、貯金は本人まかせ、買うモノも口出しせず。
 
こんなかんじで、ゆる~くするのオススメです^^
 
そのほうが自主性が育ちやすいかなと、感じています。
 
※我が家の実験結果がそうだったので(笑)
 
 
 
明日の「おこづかい」お茶会でお会いできるのを楽しみにしていますね♪

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘えさせ上手で安心感を育てよう
-, , , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.