甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘えさせ上手で安心感を育てよう

小6息子「ウザイ」を連発ー!そのとき母は。

投稿日:

いつもありがとうございます。

甘やかさないで優しいママになる!専門家。

親子の会話アドバイザー 市川弘美です。

『小6息子「ウザイ」を連発ー!そのとき母は。』

小6息子がおりまして、何かと「ウザイ」お年ごろ。

母「がんばったねー」

子「ウザイ」

母「チャントやってるね」

子「そういうの、ウザイ」

母「ご飯3杯めだっ」

子「ママ、うざい!」

どんだけ。。。

でもね、わたしは、「うざい」くらいでは、ひっこみませんよ。

だって、息子へかける言葉は、「愛」だから。

いっぱーい愛を伝えたいから。

まぁこんなもん~♪

息子はウソではなくて、本当にウザイと思って言ってます。

これって成長のあかし!

トイレにまで着いてきたり、入園でしがみついて離れなかったりした頃から思えば、自立へ向かってるんだなぁって。

だからあなたも、子どもにウザがられてナンボ!なわけです。

わたしと一緒にわが子の成長に乾杯しましょう♪(*^o^)乂(^-^*)

反抗されたらどんなふうに返せばいいか、どんなふうにとらえると楽なのか、メルマガでも具体的に分かりやすくお伝えしますね。

メルマガは、あと数日で準備が整いそうです!

(↑もぉ何回言ったことか!(´Д`;))

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘えさせ上手で安心感を育てよう
-, ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.