甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘えさせ上手で安心感を育てよう

こちらがガミガミ言わなくても出来る時が奇跡的にあります

投稿日:

こんにちは!甘やかさないで優しいママになる!専門家

親子の会話アドバイザー 市川弘美です。

『こちらがガミガミ言わなくても出来る時が奇跡的にあります』

神戸でアラフォーママサークルを主催されている風ママさんが、こちらの記事をリブログしてくださいました。

風ママさんは、お茶会やセミナーにご参加くださって、子どもへの声かけを実践されています。

それで、朝のお子さんの動きは、こんなふうに変わられていますよ。

前略

毎日出来ている訳では、もちろんありませんが。
こちらがガミガミ言わなくても出来る時が奇跡的にあります(笑)
出来た時は、ほめると同時に私の嬉しい気持ちも伝えています。

 

最近は、口に出さず見守るように心がけています。
出来ない日もありますが、それも良しとしています。

後略

記事の全文はこちらから。

ゆったりと大らかな気持ちでお子さんを見守られているようすが伝わってきますね。

風ママさん、記事のリブログありがとうございます。

風ママさん主催の6月のアラフォーママサークルの様子はこちらから。

またサークルに参加させていただきますね。お会いできるのを楽しみにしています♪

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘えさせ上手で安心感を育てよう

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.