甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

子どもと遊んで五感と心を育てよう

ゲームを卒業する年齢はどのくらいですか?卒業するときは来ますか?

投稿日:

こんにちは!

思春期をラクに!10才までの親子の会話アドバイザー 市川弘美です。

子どものゲームって卒業するときが来るのかな~?

来るとすれば何才くらい?

そんな疑問というか不安が、ふと湧いてきませんか?

これ、か・な・り・個人差があると思います。

わたし的には、ゲームで食べていくような職業につかないなら、中学生にさしかかったくらいで卒業させたい思っています。

思春期って大人への階段をあがるとき。ということは、子どもへの階段を降りちゃったりすることもあります。

子どもの成長は、常に行ったり来たりですよね。

そうやって、思春期で自我を確立しながらゲームの世界を卒業してくれたらな~とカッテに願っていますよ^ ^;;

卒業するためには、やっぱり「十分楽しむこと」ってある程度必要かなと感じます。

「やりきった」感があれば、子どものほうから自然とゲームにおさらば~(^ ^)/していくでしょう。

ただ、それも子どもによって「好き」の度合いもちがうので、難しいところ!

ハハひとりでスッキリ!とはいかなさそうで、モンモンとしてしまいますね。

そんな時はこちらで、子どものゲームのお悩みをシェアして、一気に解決しませんか?

FullSizeRender.jpg

※ゲームばっかりじゃなくて、体を動かして楽しんでほしいと願うハハです^ ^

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-子どもと遊んで五感と心を育てよう
-, ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.