甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

やる気を引き出す関わり方

扉を叩けば必ず開かれる~息子の新たな挑戦~

投稿日:

 

この春、お子さんの入園・入学を迎えられたご家庭もあると思います。
うちも、息子の小学校の卒業式が終わり、先日は中学校の入学式でした。

1つひとつの節目が、親にとっての喜びですね。

嬉しいーとしみじみ浸っていたのは、親のほうだけ(?)。
息子は「友達がいない」とさみしそうに、キゲンが悪かったです(笑)

友達がいないと分かっていたのに、いざ現実になってみると、戸惑っているようでしたね。
子どもなので、その不安な気持ちを親にぶつけてきます。

こうやって(^ ^)_ーー>ヽ(`Д´)ノ

 

式は教会で行われ、讃美歌斉唱と聖書朗読で厳かに始まりました。
息子の中学校生活が本当に始まるんだなーって、天井から吊るされた灯りを見ながら、実感がわいてきた時には、胸がいっぱいになりました。

少し大きめの制服を着て「肩パッドがイヤや!動きにくい」と、これまたキゲンが悪かったです^ ^;;

朝から拒否されていた写真も、最後にやーーーーっとイヤイヤ一緒に撮ってくれました!

はぁーー良かった♪(*^ ^*)

 

思春期というか、少しずつ確実にオトナへの道を歩んでる息子。
うるさがられても、何とかついていく母。

相手にされませーーーん( ̄▽ ̄)

もぉそろそろ、子離れしないといけませんねー。

 

さて、息子の挑戦はこれから。

扉を叩けば、必ず開かれることを学んでほしいな。

全力で応援しまっす!うるさがられてもー♪

 

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-やる気を引き出す関わり方
-, , , , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.