甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

やる気を引き出す関わり方

息子の6年間

更新日:

 

わたしには、12才の息子がいます。
この春、小学校を無事に卒業しました。

6年間で欠席日数は数えるほどで、毎日元気に学校へ通ってくれたことに、ただただ感謝です。

 

とにかく、頑張った1年。
少し楽しみができた2年。
慣れて宿題が余裕になった3年。
学校によく呼び出された (私が) 4年。
沈んでいた5年。
友だちと先生のおかげで、最高に楽しかった6年。

重たいランドセルを背負って、来る日も来る日も長い坂道をのぼりました。
神戸は坂の街ですが、息子の小学校は、長い坂道をのぼり切ったところにあります。

 

学校からの景色は爽快で、遊具のてっぺんに上ると、神戸港~大阪湾までがグルリと見渡せます。
子どもたちが、のびのびと育つ環境でしたねー!

子どもに親ができることって、本当に少ないと思います。
ご飯をつくって、宿題をする横で新聞を読んでるくらい(^_^)

これからも、きっとそうなんだろうなーと。
変わっていくのは、息子の身長かな。

見上げるようになると、見下ろされるってこと?
受けて立とうじゃないか(笑)

それも、また楽しみにしておこぅ~っと~♪

 

 

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-やる気を引き出す関わり方
-, , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.