甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

やる気を引き出す関わり方

テストとどう向き合うか  続き

投稿日:

テストとどう向き合うか  続き

テストが60点で、もしも母親の私がそのマイナス40点分のフィードバックをしようとすれば、子どもの反発を必ず受けるでしょう。

できていないところを、できるようになってね。

こんなメッセージが母親の私から来ると、子どもは反発したり傷付いたりするのではないかと思います。

私は母親なので、
フィードバックは、学校の先生、塾の先生、家庭教師の先生、先生方にお願いしたいです。

今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました。雪

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-やる気を引き出す関わり方
-

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.