甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

やる気を引き出す関わり方

おんぶ・だっこ・かたぐるま

投稿日:

こんにちは。
市川弘美です。

最近我が子が、「おんぶ」とやたら言ってくる。

言われるままにしていて、
「トイレ」
「あっち」
「こっち」
「止まって」
と思ったら、背中から肩に登ろうとする。

・・・せめて体重が半分だったらできるのに。
でも、体重が今の半分だった頃は、
「かたぐるまは、お父さん」
とか言って、断っていたんだ。

甘え方はその子それぞれで、
おんぶはただなので(笑)
いくらでも甘えさせようと思っている。

体力の続く限り。
母の体力って続くのよね、我が子のためなら。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-やる気を引き出す関わり方
-,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.