甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

やる気を引き出す関わり方

「分からない」もちゃんとした答えです

投稿日:

この記事のように、
子どもに質問して「分からない」って言われたら、
つい、答えを引き出そうとするんですけど、

実は、「分からない」と私たちも答えるときがあるんです。
こんなときです。

夫 「今日の晩ご飯、何か決まってる?」
妻 「分からない、まだ決めてない」

子 「今日のおやつ何?」
母 「分からない、まだ決めてない」

あなたが「分からない」って答えたときに、

「分からないって困るから、決めてよ」
「なんで分からないの?」
「考えてよ」

な~~んて返されたら困りますよね。

「分からない」もちゃんとした答えですね。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-やる気を引き出す関わり方

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.