甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

やる気を引き出す関わり方

朝の1時間が365日を左右する!?

投稿日:

朝の子どもとのコミュニケーション、
どんな感じになってますか?

お弁当に食事の支度、
子どもの着替えや登園の準備も。

忙しい朝は、

「かおあらったの?」
「きがえは?」
「ソックスはいた?」
「ごはんは?早く食べないと」
「今日はスモックいるんだっけ」

と子どもに質問攻めにしたり、
気になることを、とりあえず子どもに伝えたり、
になっていませんか?

朝の1時間、ちょっとしたコミュニケーション術で
子どもたちも夫も気持ちよく送り出すことができます。

朝、気持ちよく過ごすと、その日いち日を気分良く過ごせます。

朝子どもがなかなか起きなかったり、
思うようにものごとが進まないときに、
どんなふうに関わって声をかけたらいいのかを、
テーマ「朝の会話で気持ちよくスタート」
でお伝えしていきますね。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-やる気を引き出す関わり方
-

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.