甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

やる気を引き出す関わり方

夏休みの宿題がサクサク進む方程式!があるといいな(笑)

投稿日:

夏休み真っただ中、宿題がサクサク進んでほしいですね~
でも、なかなか親の思うように動かないのが子ども!

この繰り返しですね~

それに、子どもの宿題は子どものもの。だから、
「ふ~ 充電できたー」も、
「さぁ、やろう!」も、
決めるのは子ども自身。

ちなみに私が考えた方程式はコチラです。

私はコレで夏休みを乗り切ろうと思いますが、あなたも一緒にいかがですか?

それに充電するときは、美味しいもの食べて、家事は手抜きで、思いっきりあそびますよ。

夏休みも後半戦!
早く終わって---と一緒に祈りましょう!(笑)

IMG_1232.JPG

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-やる気を引き出す関わり方
-, ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.