甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

やる気を引き出す関わり方

子どもが勉強を楽しくするには、母はどうすればいい?

投稿日:

『子どもが勉強を楽しくするには、母はどうすればいい?』

悩んでます^ ^

ただいま、息子小学校5年生。

勉強がきらいなようで、「は~ぁ」とため息まじりにやっています。

始めたと思ったら、5分もたたないうちに、

「休憩」

とか言って、「名探偵コナン」を読んでいるしまつ。。。

IMG_0380.JPG

わたしは、楽しく遊びまくることはやってきたから、よくわかる。
ただ、楽しく学校の勉強をすることは、やってこなかったから、イマイチ分からない(ノ_-。)
 
ということを書いてるうちに、自分が楽しく学んでることに気が付いたりしました(^O^)

そして、きっと、子どもも大人もいっしょなんだろうなーということも。
 
 

※きっと3~4年前の誕生日のお祝い。かわいかったー(笑)

あ、でも、教えてください。
子どもが勉強を楽しくするには、母はどうすればいい?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

来春開講「ママの学び&つなが~る教室」は12月から募集を開始します♪

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-やる気を引き出す関わり方
-, ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.