甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

聞き上手で気持ちを受け止めよう

「また会いたい」と思う人

投稿日:

私が「また会いたいな」と思う人のことをお話しますね。

私の美容師さんは、とっても聞き上手です。

私 「連休にスキー行ったの」
美容師さん 「スキー 行きはったん。」

私が話したことに帰ってくるのは、それだけなんです。
その先を私が言うのを待っててくださるんですよ。

「ご家族と?」
「雪どうやった?」
「いいなー」
「最近行ってないな~」

とかは全く言いません。

「スキー行ったの」
「スキー行きはったん」
ことばのキャッチボール、これがコミュニケーションなんです。
白いボールが来たら、白いボールを返す。赤いボールは返しません。

2時間くらいは美容院にいますが、
二人でほとんどおしゃべりしています。

私のヘアースタイルへの思いも、話を聞いてくださって、
ちゃんと汲み取ってくださいます。
ヘアスタイルもキマルし、気分も良くなりますね。

話を聞いてくれて、気持ちを分かってくれる人には、
また会いたくなりますね。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-聞き上手で気持ちを受け止めよう
-

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.