甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

伸ばすほめ方・伝わる叱り方

ToDoリストにこんなコト書きますか?

更新日:

 

仕事でも家事でも、欠かせないのが、ToDoリスト。

皆さん、独自の書き方を工夫されたりして、けっこう深いですよね。

私のToDoリスト歴は意外と長く、28年くらい!?
ただトシなだけやんか!というツッコミを自分でしてみる(笑)

新卒で入った会社がすごーく忙しくて、机の上はToDoリストを書いたメモ用紙だらけでした。散らかってた…。

あれから何年も経ち、いまだに家事をするのにも、リストのメモが手放せません。

今は、仕事のリストも、家事のリストも一緒に書いています♪

24時間の中で、自由にタイムスケジュールに組み込めるように。

 

で、前置きが長くなりました、ここから本題です。

 

この1週間、あえてToDoリストに必ず入れていることがあるんですよ。

□ 夫に「ありがとう」と愛を伝える
□息子をほめる

 

こんなの、普通はToDoじゃないですよね。
でもこの2つ、私にとっては、この世で一番大切なことかもしれません~。
なので「ねばならぬ」にしたんです。

手で字を書くと、目と手と脳が覚えているようですよ。
忘れなくなりました!

 

さらに「□息子をほめる」だけじゃなくて、忘れない!実践できる!効果が出る!という嬉しい結果が出た秘訣があります。

それは、また次回にお伝えしますね♪

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-伸ばすほめ方・伝わる叱り方
-, , , , , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.