甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘やかさないで優しいママになる

「部活弁当」運動部を頑張る中高生に、理想的なお弁当の作り方

更新日:

 

うぅぅーー子どもが中学校にあがるので、金曜からお弁当なんです。。

私と同じように、来週明けあたりから「毎日お弁当だー」なんて方は多いんじゃないかな~?

メニューは毎日のことだけに頭痛のタネですね。
特に私のような、中学生新米ハハにとっては(^^ゞ

そこで今日は、毎日のお弁当のおかずに悩む方のために、「部活弁当」なる本をご紹介します。

運動部を頑張る中高生に、理想的なお弁当の作り方「部活弁当」

 

 

中高生の部活、けっこうハードですよね。

授業前の7時代に始まる朝練に、放課後や土曜の練習、そして日曜日の試合。

一日の食事の3分の1をまかなうお弁当で、「何を食べるか」はとっても大事。

 

部活をする中高生の、健康状態とメンタルも気づかうお弁当づくり。
著者の愛情あふれるお弁当メニューは、栄養バランス、味、見た目と三拍子そろってバッチリ!

もちろん、難しいものはなくて、作り置きできたりパパッと作れそうなおかずがほとんど。
男子と女子別々の、1週間のメニュー&レシピ、その買い物リストも載っていますよ。

子どもが運動部に入っていなくても、お弁当作りのために、手元に置いておくと重宝しそうですね。

伸びざかり食べざかり、反抗しざかりの中高生たち。
お弁当いっぱい食べて、部活も勉強も頑張って♪ーー┏( ^o^)┛

 

 

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘やかさないで優しいママになる
-, , , , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.