甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘やかさないで優しいママになる

PTAの実態

投稿日:

 

みなさーん、ニュースで~す♪

View.cafeに「PTAの視点」が新しく仲間入りしました!

ふつう、PTA役員って、みんな敬遠しますよね。
ソコをあえて前のめりに立候補して、役員の座をゲットしたライターさんが語る「PTAの実態」。

 

わたしも、息子が小学校1年のときに、クラスの役員になりました。
選挙でした。

月に1回は、学校で会議があり、他にも朝の見守り、ベルマーク計算、講堂清掃、運動会や音楽会ごとの受付や周辺パトロール。。。

たいへんだったけど、役員になると学校に行くことが、当然増えますね。
先生と接することも多いので、学校のことがよく分かったなーというのが一番のメリットでした。

朝の登校パトロールは、一日の始まりに子どもたちの元気な姿に出会えて、パワーをもらったしね。

 

 

世間ではネガティブなイメージが大きいのかなぁ。

・とにかく、たいへん。
・できれば、やらないで6年間終わりたい。
とか。

それが本当かどうか真実を確かめるために、PTAに飛び込んだのだとか。

いったい、どんなPTAの実態が、これからオープンになっていくんでしょうか。

楽しみですね~♪乞うご期待!

 

これでPTAは100倍楽しくなる「PTAの視点」

 

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘やかさないで優しいママになる
-, , , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.