甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘やかさないで優しいママになる

プレ思春期ってこんなかんじ~?

投稿日:

「ママには関係ない」

最近小4息子が、みょうに私をけむたがる。

「うるさい」
「うざい」
「・・・」(返事なし)
は、ふつうーで、

「ママが怒ってもイライラしても、ボクには関係ないし」

「ママには影響ないしよー」

「なんで、ママにそんなこと言われなあかんのん」

「ボク行かない。ママ行ってくればー」(買い物)

こんなかんじで、だんだんと離れて行くのかな~と思ったり、
「オマエが・・」とか言われるとカチンときたり、
軽く流せるときもあるし、まともに受けてバトルすることも。

理由なくイライラしてるようにも見える。
春休みでわたしのイライラが伝染したのかなぁ。。。

これから会話のネタには困らなさそう(笑)

あなたのお子さんの10才前後はどんなかんじだった?
教えてくださーーーーい!!

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘やかさないで優しいママになる
-

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.