甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘やかさないで優しいママになる

神戸ルミナリエ~輝く光を影で支えるもの~

投稿日:

昨日は、神戸ルミナリエに行きました。

IMG_2918.JPG

今年は電球がぜ~んぶ、LEDらしいですよ。

IMG_2922.JPG

ちょっと青っぽいと感じるのはわたしだけかな(*^ー^)ノ

ところで、回廊を抜けたところの東遊園地の灯り。
こんなふうに「見えない糸」で支えられてバランスを保っています。(広場に入れば見えます ^-^)

IMG_2935.JPG

こんなにたくさん縦横無尽にはりめぐらされて、どれ1本が欠けても、この美しさを保つことはできません。

IMG_2932.JPG

見えないところで、輝く灯りを支えているのですね。

頑丈に作られた建物の基礎はわたしたちの命を守ります。
しっかり根を下ろし木の根っこには、枝葉が茂り、ぎっしりつまった実がなります。
それに積み木だって土台をしっかり作ればくずれにくくなります。

ものごとって、この「見えない部分」こそを大切にしなければ、輝きも薄っぺらいものになり、くずれやすくもろくなるんです。

子どもたちの心にも、考える力や自立心の土台を、いっしょにつくりませんか。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘やかさないで優しいママになる
-, , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.