甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘やかさないで優しいママになる

幼稚園に行きたがらないムスコと行かせたい母

投稿日:

むすこは幼稚園の2歳児クラスにはいり、月水金と週に3回行ってました。

3回のうち、2回は行くのをいやがっていました。

朝の支度がとにかく遅いんです。

着がえようとしない。
出かけようとしない。
玄関まで行こうとしない。

なんなんでしょうね、いったい!
コレが意思表示だから、母はぜんぜんワケが分からなくなります。

2才になったばかり。
こちらの言うことは理解しているのに、子ども自身の気持ちをうまく伝えられないんですね。

帰り道も疲れてるのか、よく泣きながら帰っていました。
どうしたものかと、悩んでいたころ、幼稚園の先生がお声をかけてくさいました。

「お母さんになってください」と。

わたしは、その意味がすぐには分かりませんでした。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘やかさないで優しいママになる
-, ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.