甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘やかさないで優しいママになる

70円でラクできました^_^

投稿日:

この週末、歯が痛くておもうように動けませんでした。o(_ _*)o
と同時にタイミング良く(?)ムスコが買いたいモノを見つけて、お手伝いをたくさんしてくれました。

我が家は、
「コレ手伝ったら、10円ちょーだい」
と小4ムスコに言われたときには、10円わたしています。
あっまーーー

・お風呂そうじ2回
・洗濯物を入れる
・洗濯物をたたむ
・お米を洗う
・掃除機をかける
・モップで棚をきれいにする

そのあいだ、私は昼寝をしたり本を読んだり、めちゃラク~(*^ー^)ノ
気持ちよく70円わたせました。

ムスコも買いたいモノのために張り切ってやってくれました。

いつもは「〇〇やってくれる?」と頼んでも、「イヤだー」と言われてばかり。
気まぐれだけどしょーがないな~

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘やかさないで優しいママになる
-

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.