甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘やかさないで優しいママになる

「うちの子いちばん可愛い!」ですよね。

投稿日:

いつもありがとうございます。

親子の会話アドバイザー 市川弘美です。

『「うちの子いちばん可愛い!」ですよね』

このタイトルをクリックされたかたは、どんなときも「うちの子いちばん可愛い!」って思っていますよね♡

私はそうです(^_^)

参観日で手をあげられなくて下を向いてるようす。

運動会の組体操でいちばん上の段で両手を広げている誇らしげな顔。

遊園地で楽しすぎてクシャクシャになった笑顔

大好きなハンバーグを口の周りを汚しながら食べているブサイクなかお。

どんなときも、わが子はいちばん可愛いものですね。

そんな可愛いわが子なのに、ふだんはなぜだか怒ってばかりで、なかなか愛情を伝えられない。

優しくしたいけど、そんなに甘くしていいの~?とまわりに言われるのが気になって、いつの間にか厳しくなっている、なーんてことありますよね。

じゃぁ、いっそのこと「甘やかさないで優しいママ」になりましょう♪

そんなん、なれるの~?

大丈夫です、なれますよ。

大切なのは、子どもにとって優しいママであること。

甘やかさないで愛情たっぷりに育てる関わり方で、優しいママになる秘訣を、4月からスタートする5日間メール講座でお伝えしますね。

「今」はもう二度と戻らない、期間限定の子育てを、宝モノにしましょう(^ ^)/

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘やかさないで優しいママになる
-

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.