甘やかさないで優しいママになる

ママ育の視点|mamaiku.view

甘やかさないで優しいママになる

タブレット、机にガン!ぶつけて、ぶッ壊したった!/夏休み子育て怒りまくり日記①

投稿日:

夏休みに、子どもがゲームばかりして、8月1週間をすぎて、宿題にまったく手を付けていないとしたら?

小学生だと、まだ親の言うことも多少は聞くけれど、小学生の高学年、ましてや中学生以上にもなると、なかなか難しいです。

勉強しない、習いごとも一生懸命やろうとしない。

そして、ある出来事が、きっかけで、

わたし、もうブチ切れて、

タブレット、机にガン!!

ぶつけて、ぶっ壊したった!

「えーー!? マジで?」

「マジよ」

こちら、わたしと友人との会話。

彼女は、壊したことを、まったく後悔していません。

どちらがわたしで、どちらが友人かは、ご想像にお任せしますウインク

数年前、バイオリニストのかたが、子どものゲーム機をパキンと折って壊したら、マスコミから避難ごうごうに浴びてましたよね。

あのとき、わたしを含む一部のお母さんたちは、「そんなことは、あるある~よ」と心の中でつぶやいたハズ。

母親って、母親であろうとすればするほど、こういうことが起こると、わたしは思うんです。

「夏休み子育て怒りまくり日記」、次もありそうだから、番号付けとこう♪

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-甘やかさないで優しいママになる
-, , , , ,

Copyright© ママ育の視点|mamaiku.view , 2024 All Rights Reserved.